物事に難しいことなんてほとんどない。あるのはシンプルの連続だけ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
ありがとうございました。
今日は月末で大忙しで、
さらに上司と同期が最後の出勤で、
朝から変なテンションで。


他の同期は仕事中やのに泣き出すし、
みんながどんどん個人個人で用意したプレゼント渡すし、
でも棚卸しあるし。

仕事の最後まで泣くの我慢してたけど、もー最後はばぁばぁ泣いて、
そのまま退職する同期と二人で飲みに行ってきた。

4月で丸3年になるけど、
社員もパートもオープニングが結構多く残ってて、
あーほんまいい職場やなって思ったり。
遊び場もみんな長く働いてたけど。
てか、遊び場の方が仲良かったけど。

ここがこんな風に居心地いい職場になるとは思ってなかったなー。





家の側の桜はまだポツポツ。


仕事とか仕事とか。 comments(0) -
お世話になりました。
保育所は今年度の保育最終日。

退職する先生と異動する先生と、
修了する年長児と退所する園児と、
ありがとうございましたお世話になりましたが入り乱れる朝で。

毎年の事やけど、
寂しい気持ちは慣れんもんで。
朝だけやけど、保護者とも子どもとも関われるいい仕事やと思ってるけど、
毎年保育最終日はそれを噛みしめる日みたいになってて、
やっぱりいい仕事やなぁと思うなぁと。

明後日から新年度。
はじめましてな先生に子どもに。
また毎日楽しく過ごせたらいいなぁと思ったりなんだり。



その後の仕事も、
一番仲良しな同期と一番お世話になった上司が明日でおらんくなるから、
なんかそわそわした雰囲気。
あー明日泣くかなぁ、私(笑)


毎日の積み重ね。 comments(0) -
前期終わり。
深夜に黒バスリアルタイムで見て、
誠凛-海常終わって、最後すっごい泣いたー。
オープニング流さんと本編始まった時点で、最終回じゃないけど前期終わりの特別感がすごくて、いつもと違う演出にすでに半泣きで(笑)、
ちょっともう、誠凛-海常戦早く終わ、って帝光編行ってとか思ってたのに。

最後の黄瀬が泣いてるシーンで嗚咽(笑)
まさか自分が黄瀬の涙でこんな泣くとは思わんかった。
すっごい泣いた(笑)

あーやっぱり海常もいいチームよなぁ。
くっそ(笑)

後半は久しぶりに真ちゃんと高尾くん出てきてテンション上がったけど、
もう帝光編の頭始まってもて、
これもう来週から毎週鬱(笑)

でも予告で出てきた中学時代の真ちゃん可愛すぎた(笑)
あーーーあと1クールで終わってしまう。。。
寂しすぎる。。。



そんな今日は友達の家で黒バスCUPとファンディスクとプリライ3rd見て、
家帰ったら真ちゃん届いてた!





やばーい、真ちゃんがついに我が家に!!
ほんまかっこいいねんけど。
てか、メガネ2種類あって自分で好きな方つけれるとか胸熱。

まさかフィギュア買うほど好きなキャラに出会うとは思わんかったなぁ(しみじみ)

4月入ったら部屋片付けて、真ちゃん置く場所作ろう。
なんならケース買おう。
あーやばーい、かっこいいー\(^o^)/


好きなものの話。 comments(0) -
お疲れ様でした。


ハートフルステーション最終回!!

放送回数1226回
年月にして23年半くらい。

最後もやっぱりめぐさんらしい、楽しいハートフルでした。
先週あんなに泣いたのに、今日全然泣かんかった(笑)
最後やから寂しいっていう言葉はハートフルに似合わんな。
さすがやで、めぐさん(笑)


これからも、ラジオではないけどハートフルは続くわけで。
これからもめぐさんの音楽聴いて、たまにブログ見て、元気もらお。


ほーーーんまに、お疲れ様でした!!


好きなものの話。 comments(0) -
キセキのゲームやってみた。
1日休みで、黒バスゲームやってみた。

前のやつよりキャラ増えたし、話も増えたし、試合も細かく動かせるようになったし、楽しい。

攻略本見ながらやってるけど、試合が普通に難しかったりするから、セーブしたとこからやり直したりでなかなか誠凛クリアできん(笑)
早く真ちゃんやりたいなー。


公式では黒バスCUPの会場が幕張メッセになったって発表があったり、
京都のイベントの着物姿のキセキが発表されたり、
あー今年も楽しみがどんどん増えてくなぁ(*´`*)笑


好きなものの話。 comments(0) -
キセキのゲーム。
保育所終わった仕事前に、買ってきた!



今回ボイス多いみたいやし、
試合も前より楽しそうやし、
あー早くやりたいなー。って、早速やってみたけど、
最初だけでも充分すでに楽しい(笑)

早く誠凛クリアして秀徳やりたいなー!


好きなものの話。 comments(0) -
休みが多い。
久しぶりに日付変わる前にブログ更新できた...
サボらず頑張りたい...



今日は1日休みで、
てか今月後半休みめっちゃ多くて、
でもほとんど人へのプレゼント作りで終わりそう(笑)

今日は異動する上司の色紙作り。



スタッフの人数多いから、色紙3枚使うよね。
遊び場の頃からそれやってるけど、色紙3枚入りで売ってくれてるダイソーありがたい。


夜は諏訪部さんのラジオ聴いてみた。
ゲストが折笠富美子さんってたまたまTwitterで知ったから聴いてみた。
青峰くんと桃井\(^o^)/

諏訪部さんと折笠さんが、
「キセキの世代は全員めんどくさい、全員どうかしてる」って言っててウケる。
とても愛のある言い方で、とても良かった(笑)

諏訪部さんと折笠さんの初共演がGTOやったって事で、ドラハイO.Aされてびっくりした。
ここでまさかラルク聴くとは思わんやん(笑)
変な声出たわ。

諏訪部さん元々DJとかやってたらしいし、いい声やし、話上手いし、いやぁ、好き。
今日たまたま始まる前に番組のこと知っただけやけど、聴けて良かった。


さてー、
明日仕事行ったらまた明後日休みー。
ダラダラするわぁ(笑)


毎日の積み重ね。 comments(0) -
同期でごはん。
同期3人でごはん。

3人とも黒バスどハマりしてて、
一人が今月で退職して東京に帰るから送別会。

ただただ頭沸いた会話のオンパレード。
渡したプレゼントも、2人とも頭沸いてた(笑)



私黄瀬くんの切り絵、
もう一人はキセキのクッキー。

でも喜んでもらえて良かった(笑)


6時半に店入ったのに、
出たの23時で、終電関係なかったらまだ行けたな(笑)

あー楽しかったなー。
まだ同期が辞める実感ないねんよなぁ。
あと一週間もないし、大事に仕事しよ。


仕事とか仕事とか。 comments(0) -
買ったり貰ったり。
仕事前に、本屋とCD屋。

本屋でsmart。
なぜか達央載ってたから。
こないだBEAMSの社長さんと写メ撮ってたのはここに繋がるんかな?

CD屋でフリー冊子。


表紙\(^o^)/
また時間ある時にインタビュー読む。

来週ミニアルバム出るし、楽しみいっぱいやなぁ。



明日明後日は二連休。
すっごい久しぶりにライブもイベントもない二連休(笑)
同期のプレゼントは完成したから、次上司のプレゼント作りがんばろーぅ。


好きなものの話。 comments(0) -
お疲れ様でした。
今日は東京でFree!のイベントがあって、
1期2期のEDをメンバーが歌って踊って、
夏と秋に1期2期総集編の劇場版、
12月に新作の劇場版って、
映画3本の発表あって、うひゃーってなった日(笑)

今年もFree!で何かありそうやとは思ってたけど、濃厚やな(笑)
楽しみ。



夜中は、福岡のRKBラジオでハートフルステーション。

ほっしーが卒業したの知った時にはすでに神戸の放送終わった後やったけど、
radikoの有料会員で全国の放送聴けるから課金して、一番最後に放送がある福岡のハートフル聴けて。
iPhoneでradiko流して、iPodのボイスメモで録音。



あーーー、聴けてよかったぁぁぁぁ。
オープニングから勝手に涙出てきた。
ほんまの最終回は来週やけど、自分が久しぶりにハートフル聴いてるからか、あーなんかもう、ばぁばぁ泣いた(笑)
聴いてた当時から何ら変わらんタイトルコールに、始めの挨拶に、コーナーに、締めの挨拶。
ほっしー最後やけど、いつも通りの、それこそ10年前と変わらんテンションで。たまに、笑ってもたりなんだり。

でもボイスメモやから物音立てられんくて、鼻もかめんくて、すっごい困ったけど(笑)

ほっしー16年近くアシスタントしてたんやなぁ。
声優人生のほとんどをこの番組と過ごしてきたんやなぁ。
そうかそうか。

ほっしー曲のOne Way Radioと、初シングルのShining Tearsが流れた時に、またこればぁばぁ泣いて。
私が聴かんくなって年月が経っても、やっぱりこの2曲は変わらず特別な曲として愛されてるんやなぁって。

来週はどのめぐさん曲オンエアするかな。
たぶん当時の曲ならどれでも号泣するやろうけど(笑)
大好きなんは、って挙げてみようかと思ったけど多すぎて無理やった(笑)


最近なんて、ほんま全然聴いてなかったのに、聴けばあの頃思い出すって感覚をここまで強く感じたの初めてやったかも。
それこそ、CORE OF SOULより強く。

今聴いてる大好きな曲も、10年後にはこんな感覚になるんかな。
てか、10年後なんて私40やし(笑)
変わってて当然か。
でもやっぱり、その曲聴けば今の自分を思い出すんやわ。


来週末、友達の家泊まりに行く約束してたけど、申し訳ないけどキャンセルさせてもらったから、しっかり最終回聴こうと思います。
でもきっと、めぐさんは最終回でもめぐさんらしく、いつものあの優しい声で一時間喋るんやろうな。


好きなものの話。 comments(0) -
1/4PAGES >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links