物事に難しいことなんてほとんどない。あるのはシンプルの連続だけ。
<< 今週ハード。 main 送別会。 >>
好きな。
遅ればせながらGLAYのNEWアルバム聴いてます。


関西のこと歌ってくれててテンション上がったり、
一昔前のJ-POPみたいな曲があったり、
てるさんぽいと思ったらやっぱりてるさんが作ってたり、
運命論が好きやったり。


いろいろ感想もありますけど、
ダントツで好きなのは、
『初恋を唄え』
『真昼の月の静けさに』

この2曲はもうどツボ。

今はこの2曲を延々聴いてます。


『初恋を唄え』だけじゃなくて、
GLAYのこういう、学生時代に想いを馳せるような曲は本当に心があったかい気持ちになれるから大好きです。
自分の高校生の頃を思い出して、あの頃の自分に歌詞を重ねて、うん、GLAYいい(笑)


『真昼の月の静けさに』は、歌詞に感動して、
歌詞読みながら聴いて泣きそうになったり。
この曲聴いてると、頑張って生きようって思えたり。
また好きな曲に出会えて幸せ。



こないだ朝に海見に行った時に、
BEAUTIFUL DREAMER聴いてて、
まさに、目覚めた朝に誓いを立ててました(笑)
一人でめちゃくちゃ感動した(笑)




音楽っぽい毎日。 comments(2) -
スポンサーサイト


- - -
comment
生徒会役員 | 2013/02/28 10:39 AM
LOVE IMPOSSIBLE正解です!!
ツインボーカルを意識した曲なんですねー!
本当にGLAYにはないタイプの曲やなぁって思ってました。
EXILEと歌うのも聴いてみたかったですねぇ(笑)
聖哉 | 2013/02/28 12:42 AM
あれか、一昔前のJ‐POPみたいなのって『LOVE IMPOSSIBLE』かい?あれはGLAY×EXILE用に作っていた曲のようで、ツインボーカルを意識して作ったみたいよ。GLAYには珍しいサウンドとメロディになってるよね!歌い方もワンフレーズごとにバスバス歌い切る感じとか
、間奏部分とか。



S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links