物事に難しいことなんてほとんどない。あるのはシンプルの連続だけ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
つづれ織り。
保育所終わりに、
遊び場行って、買い物とアルバム作りの色々。



そのあと、iPodで久しぶりにGLAY。

つづれ織り聴いてたら、
遊び場で楽しかった事とか色々思い出して、
なんかもう、切なくなって、
一人で号泣(笑)


私、ほんま、つづれ織り好き(笑)



その後の仕事は、台風近いって言われてたからか人少なくて。

まったりした1日でした。




....って、7月9日の深夜に書くっていう(笑)
はい、更新。


音楽っぽい毎日。 comments(0) -
今年も聴き始め。
2014年スタート。
今年もシャッフルで今年の聴き始め決めますよ。



2006年 CORE OF SOUL『アゲハ』

2007年 CORE OF SOUL『Purple Sky』

2008年 CORE OF SOUL『Purple Sky』

2009年 L'Arc~en~Ciel『LOST HEAVEN』

2010年 L'Arc~en~Ciel『READY STEADY GO』

2011年 L'Arc~en~Ciel『あなた』

2012年L'Arc~en~Ciel 『いばらの涙』

2013年L'Arc~en~Cielの『New World』


こう、過去の選曲を見てみると、
曲がその年を割と表してて(笑)
ぴったりやないか、と初めて気づいて驚きを隠せません、そんな2014年の最初です。


今年の聴き始めはiPodの中全部じゃなくて、OLDCODEXの中からのシャッフルにしました。

だって、2013年の私の音楽人生の中で一番大きな出会いはこれしかないから(笑)


なので、
2014年の聴き始めは、
OLDCODEX『flag on the hill』になりました。

今年もこの曲の歌詞とシンクロしたような一年になるのかな。どうかな。


音楽っぽい毎日。 comments(0) -
音楽の力。
どっちも休みの日。
昨日と今日で二連休。

どっちも休みの日は、あえて何も予定入れたくないから、
今日も予定入れんと、
ゆっくり起きて、コーヒー飲んで、本読んで、ぼーっと。



こないだの行列のできる法律相談所見た。
アヴリルが出てて、
アヴリル大好きっていうカーリングの選手が会えて泣いてて、
引退考えたけど、アヴリルの歌があったから頑張ってこれましたって言ってて、
それ見て号泣。


ほんま、音楽が与える力ってすごいよなぁって。
私自身、音楽に頼って縋って依存して生きてきてるから、あの選手の涙にすごく共感できるなぁって。

うん、ほんま、音楽作り出す人たちみんなすごい。

音楽なかったら、私の人生、全然違うものになってたやろうしなぁ。
どの時代思い返しても、大好きなアーティストおるもんなぁ。

あー、やっぱり音楽っていいなぁ。


音楽っぽい毎日。 comments(0) -
人生2回目の。
2日連続ライブ2日目、
BUMPライブ行ってきまして。
人生2回目のBUMP。



前はアリーナで、今回はスタンド下手側。



正直、行くのちょっとめんどくさいなーって思ってて、
行くのはいいけど、友達と行くのがしんどいなーって。
めちゃくちゃ仲良い友達やけど、
その子めちゃくちゃライブ楽しみにしてたから、同じテンションで楽しんであげられる自信がなくて、
なるべく一緒におらん方がいいかなーって思って。

いつもなら早くからグッズも並ぶけど、今日は夕方に合流。










久々のBUMPの空間はやっぱり暖かかったです。


メンバーもみんなめちゃくちゃ楽しそうで、
いつもは絶対喋らんひでちゃんがマイクなしで叫ぶくらい楽しかったみたいで、
ます君も上手く言葉が出んのかずっと腕さすってたし(笑)、
チャマと藤くんも話しながらうっかり泣いてしまいそうな雰囲気で、

お客さんもメンバーも、今いる同じ人たちで同じ時間を共有できるのはこの一回きりやから、
いつも最初で最後のつもりで、
ほんまにみんなが楽しんでて。


スタンドの一番上の席やったけど、そんなこと関係なくて、
この場にいるみんなを一人残らず包んでくれてるようなライブでした。


ラフ・メイカーとK聴けて嬉しかったなー。
古い曲もいっぱい演ってくれるから嬉しいなー。


オンリーロンリーグローリー
R.I.P
ガラスのブルース
大号泣。
どの曲も、すっごい好きって曲じゃなかったのに、ステージが全く見えんくらい泣いて、あー泣いた泣いたやばかったー。


なんやろー、
なんか、生きてることがしんどいなって思うことが多いからか、
バンプの歌詞はすごく突き刺さるからかなー。


R.I.P歌う前に藤くんが、
新幹線乗ってて見える小さな町や集落にも自分たちの知らない誰かが住んでて、その土地にはその土地のルールや生き方があって、それは自分には知る由もないけど、
でももしかしたらその土地に住む中学生なりが、もしかしたらもしかしたら、僕らが作った音楽を聴いてくれてるかもしれなくて、
そういう他人同士が集まって集まって、こうやって今日ここにたくさんの人が来てくれて、一生に一回しかない今日を迎えてることが、うっかりすると泣いてしまいそうな程に嬉しいんですって。


それ聞いてから聴くR.I.Pはもう、胸いっぱいで、ただただ泣いてた。
今思い出しても泣けてくるから、もう困った(笑)

行くか悩んでたくらいやったのに、やっぱ行こうって思って、今日までちゃんと生きて、ものすごい確率と偶然で今日ここにおれることが、ほんまに幸せなことやなと。


前にBUMP行ったときも思ったけど、
BUMPのライブ見てると、
生きてたいなって思う。

かっこ悪くても人に誇れるような生き方じゃなくても、
地べた這いずり回るような底辺でも、
ただただ、生きてたいなって、
朝を迎えて、夜を終えて、また新しい朝を迎えるだけの毎日でも、
それでも生きてたいな、と。
そしたら、また何か胸が熱くなる出来事に出会えるかもなぁ、と。


たかが一アーティストのライブでこんなこと考えるとか普通ないけど(笑)
そんなことを考えたライブでした。


音楽っぽい毎日。 comments(0) -
はじめまして、ありがとう。
学生の頃に好きになって、
ついに初めてライブ参戦のバックストリートボーイズ\(^o^)/


なんていうか、
CD聴いてるみたいな錯覚、
テレビ見てるみたいな錯覚(笑)


席がスタンドで遠かったのもあるけど、
大好きな海外アーティストと今同じ空間におることが信じられんくて。


夢みたいやった(笑)


復帰したケヴィンのことを、みんなが何回も呼んでるのが嬉しくて、
大好きなニックが歌ったら歓声が上がって嬉しくて、
A.Jが「神戸、ありがとうございます」って綺麗な発音で言ってくれたことが嬉しくて、
ハウィーとか笑っただけで嬉しくて、
ブライアンが日本語のメッセージ書かれたボードで「20年以上も愛してくれてありがとうございます」って伝えてくれてそれが泣きそうなくらい嬉しくて。



驚いたのは、ファンサービスのすごさ。
有料やけど、お金出せば前のいい席、しかもメンバーがめっちゃ構ってくれる近さで観れるし、
抽選当たったらアコースティックコーナーでステージ上がって歌うメンバー観れるし、
ライブ終了後にアフターパーティーなんてメンバーと触れ合えるイベントもあるし、
で、海外アーティストやから当たり前やけど撮影OKなことには驚いた(笑)
デジカメ持って行ってなかったこと後悔したけど(笑)
iPhoneで撮ったけど(笑)



CDリリースしてくれるだけでも嬉しいのに、日本にまで来てくれて、
こうやって愛を伝えてくれることがほんまに嬉しくて。

曲も新しいのより古い曲が多かったし、
ベストアルバムからの曲も多かったからいっぱい歌えたし、
あーなんかもう、めっちゃ楽しかった!!
会場の雰囲気がめっちゃよかった!!
楽しかったぁぁぁぁ!!!!


初BSB堪能しました。





音楽っぽい毎日。 comments(0) -
no music , no life.
てっちゃん誕生日おめでとうございます\(^o^)/

次はいつ、ラルクのてっちゃんに会えるかなー??
楽しみに待ってますー!!!



iPodの再生回数が分かるアプリを見つけて、調べてみたら。



1位、聴きすぎじゃない?笑

時間で換算すると、



病気?笑笑


アーティストでいうと、






まぁ、そうやろうと思ってたけど、
にしても聴きすぎ?

私がiPhone使い出して3年と2ヶ月くらい。
隙あらばイヤホンつけてる生活っていうのは中学生の頃、家で勉強してた頃からかやけど、
変わらんなぁ、私(笑)


そもそも、こないだYouTubeで見つけたどツボな曲の再生回数知りたくてこのアプリ取ったんですけど。



4日間で14時間。
一日3時間半。
一日50回くらい再生。

通勤中と休憩時間、ずっと同じ曲聴き続けてるとこういう事になるんやなぁと知った今日でした(笑)

no music , no life.とはよく言ったもんやねぇ(笑)


音楽っぽい毎日。 comments(0) -
初スタジアム。
今日は一日家から出んつもりやったのに、
朝起きた段階ですでに家族に外出の予定が立てられてて驚愕(笑)



それでも当初の予定やったBUMPのスタジアムライブ生中継はちゃんと見れてよかったです。

BUMP初めてのスタジアムライブ。
しかも公演時間1時間って告知あり。
せっかく初めてのスタジアムやのに、何でそんな短時間なん、って思ってたけど。

YouTubeでリアルタイムで見て、短時間でも全然問題なかった。

ザイロバンドって遠隔操作で光るリストバンドに、お客さんの上転がる大きいボールに、特攻に花火。

野外で出来る演出全部詰め込みました!って感じ。











セットリストが限られてる分、
ぎっと詰まった内容の濃いライブで、
あーーーーー、
プラネタリウム聴けると思わんかったー。
カルマは安定のテンション、どーん(笑)
なんでこんなにかっこいいんや。
花の名とK泣いたー。
花の名は普通じゃそこまで好きな曲じゃないけど、ライブで藤くんが歌ってるの聴くと泣いてしまう。
まだ生で聴いたことないけど、昔NHKのドキュメントで歌ってたの聴いた時も感動したけど、今回もヤバかったぁ。
そしてまさか、K歌うと思わんかった。
めちゃくちゃ好きやけど、まさか泣くとは思ってなかったのに、ライブで歌ってるん見たら、もぅ、もぅ、困った(笑)
あんなに激しく胸打たれると思わんかった。
あーーーーー。
YouTubeでパソコンの画面越しやったけど、
ほんまに楽しかった。
藤くん達メンバーも楽しそうやったし。
「千葉へようこそ!」って言って笑ってる藤くん可愛かったー(笑)
お誕生日おめでとうってお祝いされたひでちゃん嬉しそうやったなー、喋らんかったけど(笑)

あーーーーー、
本当に素晴らしい時間でした。


音楽っぽい毎日。 comments(0) -
函館が好きになる。
今日明日はGLAY函館凱旋ライブ。


雨の予報やったのに降らへんあたり、
さすが晴れ男てるさん(笑)


函館挙げてのGLAY歓迎ムードがたまらなく素敵やと思ったり。



「ANAの機内アナウンス、「本日はGLAYのライブがあるとお聞きしました。普段お仕事に家事に育児に、様々な 場面でご活躍の皆様、どうか楽しい一日をお過ごしください。GLAYの今後の一層のご活躍をお祈り致します」って… 機内拍手喝采」

「ANAのCAのお姉さんが「GLAYのライブですか?タイトルとかありますか?」って聞いてくれて降りる際にライブ名と2日間楽しんできてください&今後のGLAYの活躍をお祈りしますってアナウンスしてくれた」

「こんなに街をあげて歓迎してくれるライブは初めて。ファンじゃない人からしたら迷惑にもなりかねないのに‥宿泊以外の方の荷物を預かるホテルがどこにある!自分の街でライブするアーティストに3億円かける街がどこにある!ファンのために情報提供してくれる市民がどこにいる!そうだ、函館に行こう。」

「市役所の前に「お帰りなさいGLAY」の貼り紙」



ついからの拾い物やけど、
これ読んだらみんながあったかくて泣きそうになる。

GLAY愛されてるねぇ。
愛に溢れてるねぇ。
読んでるだけで幸せな気持ちになるねぇ。


そして、函館の人たち素晴らしいねぇ。
ほーんま、早く函館に行きたいって思ったよね。
あー楽しみ。


音楽っぽい毎日。 comments(2) -
90.100点。
昨日の仕事終わりに、
いつもの友達とちょっとだけカラオケ。


ジョイサウンドでGLAYもVAMPSもキャンペーンしてるから、
エントリーしてきました。


GLAYのサイン入りグッズがもれなくもらえるって企画に、
GLAYの曲歌って90.100点出したらってあって、挑戦。


一番近いのは、「真昼の月の静けさに」やったので、
これを繰り返し繰り返し歌って、
頑張ってみようと思います(笑)


VAMPSは抽選でライブご招待やから、当たったらいいなぁって淡い気持ちで応募。


歌ってそれで何か当たったりするなんて、ジョイサウンドおもろいな!!

GLAYのPVが劇的に少ないからいつもジョイサウンドは選ばんけど、
こんな企画がある時はまた行こうって思うなぁ。


これでタイバニ企画出ぇへんかな。
そしたら通いつめるのに(笑)


音楽っぽい毎日。 comments(0) -
藤くん誕生日に。
藤くん34歳の誕生日おめでとう!!


そんな素敵な日にベストアルバム発売とツアーの発表ありがとう!!!


藤くんが作る音楽に出会えて幸せ!!
ほんまおめでとう!!
そしてありがとう!!

これからもずっとバンプ聴くよ\(^o^)/


音楽っぽい毎日。 comments(0) -
1/9PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links